< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枯葉色のスマイルにメッセージを送ろう!
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2020年01月21日

「コンサートを1.25倍楽しむ方法」

このカテゴリーでは、
「週末天国!!」(枯葉色のスマイルの超個人的サイト)内に
新たに設けるコーナーとして
有力なネタとなりえるモノです。

ペンネーム・枯葉色のスマイルの数多くの発言集と
かつてのリスナーである「ラジオネーム・そよ風の告白」の
名発言を集めてしまった・・
そんなカテゴリーになっております。

枯葉色のスマイルの発言にはもちろん
枯葉色のスマイルのタグが、

かつての「そよ風の告白」の名発言には
「そよ風の告白」のタグをつけております。


最近、当ブログにお越しになられました方々に説明しますと、
ペンネーム・枯葉色のスマイルは、
現在、ボイス・キューやCOAST-FMのリスナーとして
活動しておりますが、
かつて、ボイス・キューなどでリスナーとして活動しておりました
ラジオネーム・そよ風の告白(2007年11月でネーミング封印)の
影の番人です。

久保怜音


今回は、I・D・L組の『コンサート見学ツアー』そのものを表す用語?
何しろアイデア勝負、「楽しくなくちゃね」が合言葉。


「コンサート見学ツアー」

語源は「コンサートツアー」プラス「見物(見学)ツアー」。

ほとんどのコンサートは
「コンサートツアー」って言うでしょ?
それを見に行くんだから、
『コンサート見学ツアー』『コンサート見物ツアー』なんてどう??
この一言で『コンサート見学ツアー』と呼ぶようになった。

もちろん最終目標は「コンサートを見に行く」。
しかし、それだけでは勿体無いということで
思いついた企画のこと。

東京行きや名古屋行きなどが予定される場合、
当方の場合は、アイドルFANサークル「I・D・L組」が企画。


「コンサート行くぞー資金」

語源は「育英資金」にヒントを得て。
『コンサートに行く』ための資金を貯めて、その予算内で済まそう。
ただし、お金が足りないと「資金」ではなく「飢饉」になりかねません!?

※またの名を「コンサート行くぞー基金」とも。



「1曲目曲目(曲名)当てクイズ」

セットリストが分かるコンサートなら不要だが、
コンサート・ライブではどんな曲を歌うのか、気になるところ。
セットリストが分からなくとも、1曲目くらいは予想したい。

その他、いろいろな企画を考えております。


コンサート、ライブに行きたい一心で
いろいろと考える。
そして、「数倍楽しむ方法」を考案し、
それを実行に。

ただ、ネタ要素たっぷり・・・
なので「1.25倍(1.75倍とかいろいろな数字が出てくるが)」である。



同じカテゴリー(用語辞典)の記事
 「ネイマールの呪い」「歓喜のネイマール」 (2019-07-17 20:05)
 「5階病棟でくたばって・・・」 (2019-01-12 05:48)
 「ペンネーム・枯葉色のスマイルのトークショー」 (2018-02-01 17:26)
 「朗報は待つしかないのでしょうか?」 (2017-12-23 21:50)
 「予測レーダー」 (2017-11-07 05:46)
 「Maxドキッ47号」 (2017-05-30 05:48)

Posted by ペンネーム・枯葉色のスマイル at 06:48│Comments(0)用語辞典
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「コンサートを1.25倍楽しむ方法」
    コメント(0)